633:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30 20:50:39 BrOlKxcH.net
エリシアは途中まではめっちゃ面白かったな。古代とか1日3回までのイベントで義務感を感じたり人少ないくせにパーティー6人だからパーティー組むのも一苦労でやめたけど。塔あたりまではめっちゃ楽しかったなぁ。

634:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30 20:57:25 VH6agXw0.net
>>624
優れているかどうかなんて話じゃないからなぁ
イルーナなんて完全にFF11の下位互換のパチモンやん
ただデカイディスプレイの前に座ってゲームする時代じゃなくなっただけ
だからみんな携帯で出来るゲーム探してるんだろ

637:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30 22:07:25 yKmOeIQv.net
レベル70まで遠い…
これで楽な方とか普通のオンラインはどんだけマゾいんだよw

638:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30 22:22:44 Clnd9+/V.net
>>633
トーラムスレで言うのもなんだがめっちゃ面白くて暇さえあれば育成プラン考えてたな
エリシアも下位職しかない時代があったんだろうしトーラムもまだまだ先は長いとは思うけど
全部の職に何度でも転職できてその度スキル選べて職という決められた枠組みでいかに自由を謳歌するかを楽しめるゲームだったとおもう

639:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30 22:31:41 Clnd9+/V.net
あとあれだわシンクロシステム
あれがエリシアの肝だったな

その狩場のレベル帯に一番近いPTメンバーに全員がレベルを下げて合わせる代わりに経験値の効率が良くなるシステム
低レベルプレイヤーもPTに歓迎されてたし
高レベルプレイヤーもシンクロで下位狩場無双してPTに貢献できた
お陰で転職のたびにレベル1になるというのも全然苦じゃなく、スキルを前職から3つ持ち越せるからドンドン強くなっていく実感があった

それにそのレベル帯の強い武器がないとどんな高レベルプレイヤーでもシンクロしたら雑魚になっちゃうから、みんな低レベル帯装備を大事に持ってたのも良かったな
装備がゴミになることは基本的になかった

640:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30 22:42:52 UIdtt/wL.net
エリシアは始めた頃は馬は憧れでした

641:名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/30 22:43:14 WNBCzGjk.net
トーラムスレで言うのもあれなわりに長文すぎだろ
でも退屈スレよりよっぽどマシやで

ソース:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1453018994